僕の夢はお金持ち!の息子のつぶやきより。

僕らにはーー

夢があっるーーー!!

byラプンツェルの挿入歌より

*****

息子っちの夢は?
お金持ちになって、

おもちゃをたくさん買うこと!!

******

素直でよろしい!
私の母親は、

「お金持ち」て言ったら

すごく嫌な顔をしてたから

「お金=悪」

まではいかなくても、

「お金がほしい=悪」

ていうのが、私の価値観になってた。

でも、

お金があったら

出来ること

手に入るもの

得られることは

たくさんある!!!

シンプルに好きなおもちゃがほしい!
当たり前だね(^^)

******

でーーもーーー

最近お金がなくても

欲しいものが得られる

不思議な現象が時々起きる!

それが!

①SNSパワー!

これ欲しい!と叫ぶ!

断捨離中!これいる?と言われる。
事務所(LABO)では

・机

・ベビーベッド

・冷蔵庫

・電子レンジ

・お皿などなど

を今までゲットして来た!

②役得!!

そういや、私はこれでどれだけの得をしただろうか?

・経験豊富な先輩方の仕事術を「一緒に働く」でゲット!

・コーディネーターや事務員という役で「無料で講座に参加」をゲット!

・なぁなぁゆっくり話しよぉとか言いながらコラボ先やメンバーたちを捕まえ「専門性の高い子育て相談」をゲット!

******

息子よ!

お金だけじゃないぞ!

でも

お金が1番わかりやすい!

欲しいものが欲しい!と
自分の欲求に素直なのも
大事な大事な「できる!」

じゃん!

写真は昨日ゲットしたモニター!

私の腰痛対策に欲しい!と言ったけど

……

プロジェクター買おうと思ってたけど

しばらくは

これでいけそうやん!!

ラッキー!!

♡(^^)♡

「みんな違ってみんないい」を

本気で目指したい

あそびの先生うっかり理事長

たからだひかり

*******

あそびの先生は、自分のペース・子どもや家族のペースにあわせて、自分の好きなスタイルで仕事ができることが1番の魅力!!
でも、子育てに悩み…学びたい!利用したい!というお客さん(ママ)の声にあそびの先生の人数が追いついていないのが現状です。
もっと求めている人に届けたい!あなたの子育て経験・前職でのキャリアを私たちと一緒に届けてみませんか?

■資格取得について説明会

12/8(木) 10:30~ 満席

12/14(水)10:30~

12/20(火)13:00~

※12/20のみ体験講座も実施

3000円の参加費が必要です。

会場:あそびの先生LABO

神戸市東灘区本山南町2丁目13−12-106

■お問合せはこちらより

http://asobinosensei.net/contact/

■講座の詳細はこちらより

http://asobinosensei.net/course/

働き方革命!大切なのは…。

私の好きな番組。

「ニッポンのジレンマ」

(久しぶりに見たんだけど…)

前回の放送は

「働き方」がテーマ

その中で、

リンダ・グラットンさんって方が

言ってた
大事なのは

「自分が」

時間をコントロールできているか

だって。
大いに共感!
今むっちゃ忙しい!(笑)
毎日いろんな所に出かけてる(笑)
いろんな人に心配されるけど(笑)
でも、嫌じゃない。
たぶん、それは

「自分でココまでは忙しくする!」

て決めたことだから。
「チャレンジする!」て、のも

自分で決めた目標だから。
忙しくしたい時に忙しくできて
ゆっくりしたい時にゆっくりできる
そうかぁ。

忙しいけど、嫌じゃないのは

時間をコントロールしているのは

自分!!

だったからなんだなぁー。
と気づけました。
今日はちなみに、

姫路からちょっと先。
「たつの」です。

今朝のわが家の天使たち♡
「みんな違ってみんないい」を

本気で目指したい

あそびの先生うっかり理事長

たからだひかり
*******
あそびの先生は、

自分のペース・子どもや家族のペースにあわせて、

自分の好きなスタイルで仕事ができることが1番の魅力!!
でも、子育てに悩み…学びたい!利用したい!

というお客さん(ママ)の声に

あそびの先生の人数が

追いついていないのが現状です。
もっと求めている人に届けたい!

あなたの子育て経験・前職でのキャリアを

私たちと一緒に届けてみませんか?
■資格取得について説明会

12/8(木) 10:30~ 満席

12/14(水)10:30~

12/20(火)13:00~

※12/20のみ体験講座も実施

3000円の参加費が必要です。

会場:あそびの先生LABO

神戸市東灘区本山南町2丁目13−12-106
■お問合せはこちらより

http://asobinosensei.net/contact/
■講座の詳細はこちらより

http://asobinosensei.net/course/

ブログ書いててよかったと思ったこと(イベントの報告とご案内)

こんにちは!
あそびの先生うっかり理事長宝田ひか里です。

今月はいろんな所に顔を出しているわたし。

で。

日曜日は
神戸新聞主催のすきっぷフェスタに
ブース出展させていただきました。

イベントでは、子連れがいい!!

子どもスタッフたちが
大活躍!

慣れたもので
準備もよく手伝ってくれる
ありがとう♡

横のブースの人とも
おかげですぐに
お話できるきっかけがつくれる。
ありがとう♡

======

この日、じ~っと
こっちを見てくださるお子様連れのママ。

「あそびの先生知っていますか?」

と、「知りません」の返事を想定して聞く。

そしたら

はじめて

・・・・

「ブログ読んでます」って
言ってもらった!

嬉しい♡

でも、
ちょっと澄まして声をかけてことが
照れくさい。。

でも、やっぱり嬉しい♡

はじめまして…だけど、
ちょっといつもより
突っ込んでお子さんの話とか出来た。

1日に直接出会える人数は
限られているけれど。

こうやってブログを通して
関係性が少しでも深める作業が
出来ているのなら…

これからもブログ頑張って書こう!

そして、また直接出会える場に行こう!

そう思えました。
15127480_1236700093070911_1613595134_o15127547_1236701079737479_1873878048_o15126193_1236700096404244_520878912_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブログ読んでます」
そういってくれた方♡
ありがとうございました。

そして、
今日のこのブログを読んでくださった方♡
ありがとうございました。

======

●今後のイベント参加のご案内●

【笑顔で働くママのフェスタ in 川西】

■日時 2016年11月18(金)
10:30~16:00

■会場
アステ川西6階 アステホール
兵庫県川西市栄町25-1
JR川西池田徒歩3分
阪急川西能勢口徒歩1分

■入場料 無料

■詳細はこちらより
https://www.facebook.com/egamamahyogo/

尼崎クラスの上田さんの
お手伝いスタッフです(*^-^*)

宝塚出身の私。
地元や大学の友だちも
ちょこちょこ来てくれそう♡
楽しみ♪ 楽しみ♪

【旅する先生×あそびの先生 in新長田】

■日時 2016年11月20(日)
18:00~20:30

■会場
レンタルスペース r3

■参加費 1500円(ワンドリンク付き)

■詳細はこちらより
https://www.facebook.com/events/1723458044646788/

前回明石で開催させていただいたコラボ企画!
今回は新長田で行います!

旅する先生!
全国を自転車で1周しちゃった
高橋さん!!

元気いっぱいな旅する先生
高橋さんのお話は
大人だけでなく子どもたちも
とっても聞きやすい!
引き込まれる!おもしろい!

ぜひお越しください(*^-^*)

●あそびの先生について
詳しく聞いてみたい方はコチラ!

http://asobinosensei.net/contact/

お気軽にお問合せください♡

非日常と日常。このバランスが大事。

こんにちは!
あそびの先生うっかり理事長宝田です。

一昨日と昨日は、素敵なお誘いをいただき♡

大阪と川西まで出かけていました(*^-^*)

●いつもと違う場所
●新しく出会う人

日常から少し離れる「非日常」を
楽しんできました。

そして、今日はいつもの「日常」

事務局勤務日。

この「非日常」と

「日常」のバランスが大事!

いつもドキドキも疲れちゃうし。
いつも同じも退屈しちゃうから。

子どももおんなじ(*^-^*)

今日はポカポカいい天気♪

事務局勤務も
横で平行して行われいているプレスクールの
「みて!トトロがどんぐり食べてたよ」の
Aくんのかわいいおしゃべりから1日が始まりました。

15064206_1229555613785359_343943202_o15034183_1229555607118693_1676692047_o15053383_1229555603785360_539424932_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほっこり♡な時間。
大事にしたいな。

皆さんも、いいバランスを意識して♡
素敵な休日をお過ごしください♪

******

ちなみに、今週末は神戸のイベントに出店!
お時間の合う方は遊びにきてください♪

【神戸新聞子育てクラブすきっぷフェスタ】
11/13(日)11:00〜16:00

神戸アンパンマンミュージアムの
すぐ前!カルメニにて!

あそびの先生もブース出店
させていただくことになりました!

======

ブースのメインは
『無料*子育て相談』

あそびのこと
こどものこと
専門的な知識を学んだ
【プロの視点】

イライラしたり
心配しすぎたり
同じく立場だからわかる
【ママの視点】

この2つの角度で
お子さんのこと
子育ての悩み
聞かせていただき
アドバイスいたします。

少し話すだけで
スッキリするかも?

他にも
●おもちゃ体験スペース
●おもちゃ販売会
も実施いたします(^^)

うっかり理事長宝田と♡
愉快なメンバーとこどもたち
そして、アンパンマンとかばうまが
あなたのお越しをお待ちしています!

14657539_957310167712183_1738411861687892494_n14632892_957310174378849_9035388313946877389_n

 

 

 

 

 

 

 

 

●あそびの先生について
詳しく聞いてみたい方はコチラ!

http://asobinosensei.net/contact/

お気軽にお問合せください♡

・・・ひとりごと。さすがに疲れが出たぁ。。

こんにちは!
あそびの先生うっかり理事長宝田です。

群馬!岡山!
遠出でのお仕事に
夜のイベント参加。

どれも子どもたち2人連れ!!
さすがに親子3人とも
お疲れが出てしまいました~。

で、昨日は
私も仕事は思い切ってしない!
子どもたちも保育所休み!!!

1日ぐだぐだDAYにしました。

寝たいだけ寝かせてあげて…
リビングに布団を敷いて…

ごろごろ~ごろごろ~
ぐだぐだ~ぐだぐだ~

くっていてお話したり♡
たっぷりスキンシップ♡

特別に熱があったりした訳ではなく
ん?ちょっとヤバイかも…
と思ったら早めに休むようになりました。

絶対こっちの方がいい。
(また子連れで耳鼻科通いは嫌だ)

昼過ぎにちょっとだけ
近所の郵便局まで
振込作業に付き合ったもらって

夕方だいぶ疲れもとれて
少しだけおもちゃ遊び

たった1時間もなかったけど
楽しい親子時間が過ごせました♡
15033877_1226131917461062_1331119020_o14971072_1226131927461061_896356988_o14971620_1226131900794397_14623122_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも風邪などひかないように
お気をつけてください。

************

私の熱苦しい想いと
こだわりの理論のつまった
「あそびの先生」

あそびの先生って何?

●まずは90分であそびの先生を知れる!
おひとり様1回限り!体験講座へどうぞ。

%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ac%9b%e5%ba%a7
11月22日(火)13:00~14:30 残り1名!
12月20日(火)13:00~14:40

●今すぐわが子との生活!変えたい!
そんなあなたにおすすめはコチラ!

http://asobinosensei.net/style/adviser/

※協会(LABO)開催は毎月15日!
11月15日(火)募集中 受付終了
12月15日(木)募集中

●あそびの先生として働いてみたい!
自分の思う理想の保育・理想の子育てを追及したい!
そんな同じ熱苦しい想いのある方はコチラ!

http://asobinosensei.net/course/instructor/

※直近の関西開催は以下、3日間の講座です
■高砂市での開催
12月2日(金)・1月18日(水)・2月24日(金)
※説明会は11月18日(金)
■神戸市での開催
1月12日(木)・2月9日(木)・3月9日(木)

●何かよくわからないけど、
詳しく聞いてみたい方はコチラ!

http://asobinosensei.net/contact/

お気軽にお問合せください♡

 

・・・ひとりごと。お人形あそび。男の子にもさせてあげてね♡

こんにちは!
あそびの先生うっかり理事長宝田です。

今日は事務局勤務日。
事務局スタッフ3名に週2できてもらっています。

今日は、現在インストラクター実習中のHさんも
次男くんと一緒に来てくれました。

1日賑やかに過ごして…
お弁当も食べて…

みんなが帰る前のほっこり時間。

お人形さん遊びをはじめる。
来年幼稚園のもうすぐ3才の男の子たち。

何か話しかけながら廊下を歩いてみたり…
おむつ替えをしてあげたり…

とっても優しく丁寧でした♡

その後の絵本タイム。
これは、2人はきっと保護者のつもりです(笑)

お人形さんに聞かせてあげています。
どこかいつもよりお行儀がよく見えるのは
気のせい?(笑)
14954394_1218073694933551_1147000073_o

 

 

 

 

 

 

お人形遊びやおままごと。

「え?男の子なのにするんだ!」

って?

します!します!

「ごっこあそび」
「まねっこあそび」は
あそびの集大成!!

なんだって!!

1番身近な母親になりきって遊ぶのは
とっても自然な姿♡だよね?

上手に子守唄を歌ってあげて
布団で巻いてあげて

14875323_1218073688266885_1964429997_n14937141_1218073684933552_457403489_n

 

 

 

 

 

 

 

 

お人形さんも
Aくんも
すやすや眠りましたとさ。

*****

さてさて、
とっても静かな事務局は
カチカチとパソコンの音
プリンターの音だけが聞こえています。

皆さんにとっても
温かな豊かな時間となりますように♡

************

私の熱苦しい想いと
こだわりの理論のつまった
「あそびの先生」

あそびの先生って何?

●まずは90分であそびの先生を知れる!
おひとり様1回限り!体験講座へどうぞ。

%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ac%9b%e5%ba%a7
11月22日(火)13:00~14:30 残り2名!
12月20日(火)13:00~14:40

●今すぐわが子との生活!変えたい!
そんなあなたにおすすめはコチラ!

http://asobinosensei.net/style/adviser/

※協会(LABO)開催は毎月15日!
11月15日(火)募集中
12月15日(木)募集中

●あそびの先生として働いてみたい!
自分の思う理想の保育・理想の子育てを追及したい!
そんな同じ熱苦しい想いのある方はコチラ!

http://asobinosensei.net/course/instructor/

※直近の関西開催は以下、3日間の講座です
■高砂市での開催
12月2日(金)・1月18日(水)・2月24日(金)
※説明会は11月18日(金)
■神戸市での開催
1月12日(木)・2月9日(木)・3月9日(木)

●何かよくわからないけど、
詳しく聞いてみたい方はコチラ!

http://asobinosensei.net/contact/

お気軽にお問合せください♡

・・・ひとりごと「自宅では仕事できないんだよなぁ」

今日は、一応OFF。

でも、仕事したい気分。

なので、カフェにきています~。

私は昔から自宅では集中できない人。

そういや、

中学校からずっと試験勉強。

本気でする時は

図書館行っていたなぁ。

いつからかカフェに変わったなぁ。

・・・

家では誘惑に負けちゃう。

だから、

やっぱり外で仕事が好き。

14808121_1211509838923270_1742418603_o

 

 

 

 

 

 

きっとそんな人他にもいるよね?

ということで、

ちょっと11月から新しいことやっていることにしました。

来週からスタート!楽しみだ♡

おっと!

仕事もがんばろっと(^^;

明日はピラミッドメソッド研究会です。

みんなの事前課題まとめるぞぉ!